FC2ブログ

somekai blog

染め屋の日常あれこれ

スポンサーサイト--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment [-] | TrackBack [-]

日田の個展終了しました。2009.03.31

日田でのちっさな個展も昨日で終了いたしました。

3月1日から始まって、約1か月、ちっさいながらも沢山のお客様にきていただいて、本当にありがとうございました!!

昨日、搬出のためにギャラリーに行く途中、久住では雪景色、杖立温泉では鯉のぼりの群れ、途中途中では満開の桜と、何だか一度に様々な景色を見ることができました。

また、途中で立ち寄った道の駅で、タラの芽を買い、帰宅してすぐ天ぷらにして冷たいビールでいただきました。
ぷ~んと春の良い香りに、心地よくほろ酔いで、今月1か月に出会ったお客様のことなど考えながらしみじみと飲んだビールは格別でありました!

 遠い日田の地まで足を運んでいただいた皆様、ギャラリー縁の、たかくら様、本当にお世話になりました!ありがとうございました!


久住の雪景色
杖立温泉の鯉のぼり

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

山の上に椿を見に行った。2009.03.08

 晴れ渡った青空のもと、山の上の椿林を散歩してきた。

 ピンクや白や、黄色、大きなものや小さなもの。色んな種類が植えられてある。

 毎年、今頃になると必ず見に行くのが楽しみで、今年もちょくちょく行っちゃおうと思っています!

 ただ、まだずいぶんと肌寒い山の上なのでありました・・・。

 

  ああくさい 上に向ってつばを吐いたら 顔にかかってしまった。

Comment [2] | TrackBack [0]

ウグイスの初鳴きを聞いた。2009.03.03

 今日は一日冷たい雨降りでして・・・。

 なので、水の冷た~~~い一日でして、う~ぶるっぶるっと震える私でございまして。

 そんな中あったかいお茶をすすりながらホット一息ついてると、ケケケキョッ、ホーケケッキョと、ウグイスの声。声の聞こえる竹藪を眺めると一匹のウグイスが、鳴いてはあっち行きまた鳴いてはこっち行きしながらなんだか落ち着きがないながらも練習を続けていました。

 勝手な想像ながら、オスのウグイスがきれいな歌を披露して年頃の娘さんを誘おうとしているのかな?そっか、他の男ウグイスに好みの娘ウグイスを奪われまいと、君は他に先駆けてこの寒い雨の中、練習しているのだな。関心関心!フレーフレー竹林ウグイス!

 でも、さっき帰りがけに聞いた栗林のウグイスの歌、うまかったなぁ。ホーッホケキョッになってたし。

 だけど、僕は断然あの竹林君を応援するぞ!!頑張れ!竹林君!愛しの娘と一緒になって来年は家族で合唱を聞かせてくれ!

 などと我が家にお昼ご飯を食べに帰った私は、冷たい窓の外の雨を眺めながら、あったかいコタツに潜り込んで思うのでありました。 
 
ここで一句

  がんばって あの娘に聞かす ホーホケキョ 
              私はコタツで グッダグダグダ

 竹林君には一生懸命をお譲りして、私は少しお昼寝します。う~おやすみなさい・・・・。zzzzz。

 

スノードロップ

Comment [0] | TrackBack [0]

ちっさい個展始まりました。2009.03.02

 昨日からちっさな個展が始まりました。

昨日は気持ちの良い陽気の中、ウキウキしながらああでもない、こうでもないと日頃にも増して優柔不断さを発揮しつつもお昼頃には展示完了いたしました。

 住宅街の中ではありますが前には川が流れていて、遠くには山が見えて、のんびりと時の流れる場所でありまして、コタツまであり、さらにお雛様までありさらにさらに猫までおり、昨日は来られたお客さまとこたつに入って色々と楽しい話を聞かせていただきました。

 とっても楽しい1日でありました。

展示期間は1か月ありますので、もし日田に御寄りの際はギャラリイ縁さんにも寄ってくださいね!!

ギャラリイ縁さん店内

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by まとめ

FC2Ad

menu»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。